スポンサードリンク              プライバシーポリシー

2016年07月30日

男性ホルモン テストステロン

テストステロンの講義を聴く機会に恵まれた。

男性ホルモンテストステロン」。

男性更年期」に関して触れられていて、
男に更年期なんてあるのかな???」と疑問が起きつつ聴いていたが
存在はしているようですね。

その中で「AMS調査票」なる話も出てきて簡単な検査もしてみた。
結果は「軽度」。 
それはそうでしょう、そんな年齢でも更年期の不安も感じてないから。

男性更年期テストステロンホルモンバランス崩れた人たち
効果的なマーケティングを仕掛けて成功している企業なども話には
思わず「なるほど・・・」と声が出てしまった。

某企業の商品など確かに「オッサン」くらいしか持っているを
見たことがないなぁ・・・・と。

切り口を変えればスゴイことになる! と、驚愕した1日となりました。

⇒ 40代〜50代 人気の講座とは

⇒ 森崎友紀 レシピ付き写真集/for Men

posted by kojisama at 04:24| 伝える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

ファミマ ドリーム 夏フェスタ

ファミマファミリーマート)で、恐らく700円以上の買い物で
もらえる、「ファミマ ドリーム 夏フェスタ」の応募券
(今回、1100円くらいの買い物でもらった。)


ファミマ ドリーム 夏フェスタ ジバニャン


妖怪ウォッチ」とコラボですね。

ジバニャン」がこの絵では、かわいさが微妙ですが
写メしてしましたw

この応募券、2〜5枚集めて応募すると抽選で、貰えるというもの。
個人的にはあまり興味をソソる商品がなかったの応募はしませんが・・・

⇒ 三愛水着

⇒ ARCANNA'S HEAD SKULL CAP

posted by kojisama at 04:20| 伝える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

激しい腰痛

昨日、突然、何もしていないのですが激しい腰痛に襲われました。

椅子に座ってヤルことは全てダメなくらいの激しい腰痛
マジで座れない状態で、座れてもその後、椅子から腰を上げることも
激痛で出来ないほどだったので、思い切って昨日は何もしないことを選択。

昨日と今日、2日間は横になって安静状態を保つようにしていたら
現時点では昨日の激しい腰痛ウソのように痛みが激減してます。

もちろん、塗るタイプの湿布もしたし、ちょっとしたストレッチ
したし、やれることはやったので効果があったのでしょうが健康
自負している自分が、まさかの腰痛で動けなくなるとは・・・・
理由は不明ですが、少しショックでした。

まぁ、運動栄養休息睡眠など気を遣っても体調が悪くなることはあるもの。

健康を過信しないように注意しろ、という「カミサマ」の啓示みたいなものだと
思って一層のケア心がけることにします。

⇒ 腰痛改善ストレッチ

⇒ 夏菜 写真集 The Gravure

posted by kojisama at 18:10| 伝える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

お伊勢さん検定

伊勢商工会議所が主催してる「お伊勢さん検定」。

検定「お伊勢さん」、が正しい名称かな。
初級上級があるそうです。

伊勢神宮に行った際には、この「お伊勢さん検定」の「上級」に
合格している案内人に「内宮」、「外宮」を観光案内してもらうといいですよ
と教えてもらいました。

もちろん、案内料金は必要でしょうけど伊勢神宮伊勢の町のことを
深く知ることが出来そうでいいかもです!

⇒ ホスピス

⇒ コア層 1

posted by kojisama at 04:10| 伝える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

カルテノイド(着色料)

最近、食品の成分表示で見かける着色料カルテノイド」。

カルテノイドは、天然の動物植物に存在しているもので
700以上も存在が確認されているものだそうです。

イマイチよく分からないけど、一応、カルテノイド着色料)って
安全と考えてもよいのかなぁ・・・?

⇒ 中川杏奈 私が出来る最後のコト

⇒ 仙台 整形外科

posted by kojisama at 04:18| 伝える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク