2019年01月29日

犬にも認知症がある!

にも認知症がある、
と知ってビックリしました。

知り合いが飼っている
14才だそうで認知症
なっているそうです・・・・

最初は目が見えなくなっているので
そのせいかと思っていたらしく
獣医やその道の権威のある方に
診てもらって判明したとのこと。

にも認知症・・・・
本当にビックリしました。





ラベル:獣医 認知症
posted by kojisama at 04:56| 生物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月04日

鰻のヌルヌルはムチン!

ヌルヌルの名前は
ムチンといいます(^^)

ムチンの主な目的は
皮膚呼吸する為ですが
水場が無い場所から移動する際にも
優れた保湿成分を発揮します(^^)v

だから地面の水平歩行だけでなく
なんと、崖とか登ったりも
するそうです(ノ゚ω゚)ノ

うなぎ、スゲー!!

このヌルヌル血液と同じく
毒性があって結構実はヤバイもの
だったりします(^^;)

だから刺身で食べられないのです(+_+)

ですが、最近、このムチン君は
水質改善をする働きがあるって
聞いてマジっすか・・・・って
ことでビックリしたのでネタに
してみました(笑)

詳細は知りませんので興味がある方は
是非、お調べくださいねw


鰻のヌルヌルはムチン


⇒ ミツバチ 花粉交配

⇒ 防犯


posted by kojisama at 04:33| 生物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月07日

ズワイガニ 生息数が3年後にはすごいことに・・・

日本海区水産研究所なるところの
発表によると、冬の味覚である、
ズワイガニ生息数3年後には
すごいことに・・・

何がスゴイかって、日本海側での
生息数が今の約半分に落ち込むらしい(^^;)

昨日、ズワイガニ漁
解禁されたばかりなのに
残念な話ですね・・・


ズワイガニ


⇒ 旅行

⇒ エアコン 高圧洗浄


posted by kojisama at 04:50| 生物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする