スポンサードリンク              プライバシーポリシー

2016年07月03日

おぼこ娘

一代で相当な財を成した実業家から「おぼこ娘」なる言葉が出てきた。

結婚に関しての話の流れだったが「おぼこ娘」の意味が
不明でしたが聞いていると何となく「処女」のことかな、と
当たりをつけていたが、帰宅して調べてみると、ドンピシャの
意味ではなかったが、間違いでもなかった。

世間慣れしていない娘
うぶな娘
生娘きむすめ)。
処女

などが出てきた。

男の結婚相手は、逆タマ狙いで、金持ちのワガママに育った、お嬢さんよりも
おぼこ娘」のようなオンナが、良いそうである・・・・

⇒ ガーデニング雑貨

⇒ その他

posted by kojisama at 06:02| 理解 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

L字回復

最近、私の周囲で「L字回復」なる単語をよく聞くようになったので調べてみた。

L字型回復 、 L字回復
(L-shaped recovery)

L字型回復」という名称が正しいのかどうか分かりませんが、

「x」字型回復
「x」字回復

と、「x」のところに入る文字も複数あるようですね。
有名なのが、V字回復でしょう。

L字回復とは、急下降し、底まで到達したけど、そこから上昇せず
横這い状態が続いていること、のようですね・・・

⇒ たった1週間で彼女を作る事ができる驚異の恋愛法

⇒ 防犯・監視カメラ

posted by kojisama at 04:08| 理解 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

インク満タンのボールペンが使用不可

しばらく使っていなかった、システム手帳(8〜9年ぶりくらいに見つかった!)の
ペンホルダーにあった、ボールペン

インク満タン状態で、見た目の綺麗で新品のようなのですが
字が書けない・・・インクが出てこなくてボールペンが使用不可・・・

さすがに、8〜9年放置だとボールペンも使えなくなるものなのですねぇ・・・

⇒ 深川麻衣 ファースト写真集 ずっと、そばにいたい

⇒ 無料ブログテンプレート

posted by kojisama at 04:21| 理解 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

一燈照隅

好きな言葉一つに、「一燈照隅」があります。

比叡山 延暦寺最澄の言葉です。

会社で人事の方々に「一燈照隅」について
私の主観を披露する機会があって、淡々と
語っただけなのですが、かなり、ド肝を抜いたようで、
こちらがビックリしたよ・・・

でも、給料が上がるわけでも待遇がよくなるわけでもないけどね。

ちなみに、私が働く会社は宗教とか教育などとは全く関係ない業界ですw

⇒ 塩地美澄 「はいっ、塩地です! 」

⇒ アイロンがけ

posted by kojisama at 04:24| 理解 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

1億円の預金が欲しい!

いつの頃に書いたのか日付がないので不明ですが
ノートメモ帳かな)に「本気の夢」と表題が付いている記述があった。

■ 1億円の預金が欲しい!

■ アフィリエイト月収100万円手取り得たい
  (アフィリエイトだけで生活したい

■ 毎月のお金の振り分け
50万円を預金。
30万円で生活。
10万円を母親にお小遣いとしてあげる。
10万円を完全に使い切って遊ぶ。


う〜ん、まだ全然、夢が叶っていないwww

⇒ カンヌ映画祭

⇒ コーヒーリンク集2

posted by kojisama at 04:32| 理解 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク