スポンサードリンク              プライバシーポリシー

2017年02月03日

節分 我が家での恒例行事

今日は節分

しかし、我が家での節分での行事といえば
一も二もなく、「印鑑」の清掃です。

どのくらいの認知度があるかは知りませんし、
一般的ではないかも知れませんが我が家では、
ずっと節分の時には「印鑑」の清掃を必ず行います。

清掃といっても大袈裟なことをするワケではなく、
焼酎を使って拭き掃除するだけ。

今年もワザワザ、オカン
印鑑をキレイにしないさいよ
と小さな焼酎を送ってきた。

習慣化できているので忘れずにやるのになぁ〜(笑)

ありがたいことではありますので感謝、感謝です(^^)

⇒ 無料でセレブ旅行に行けちゃいますよ〜

⇒ 川村ゆきえ 君と暮らせば

ラベル:節分 印鑑 焼酎
posted by kojisama at 04:30| 理解 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

所得証明書が必要な連帯保証人

所得証明書納税証明書を初めて取った。
(区役所/市役所などで取れます。1通200円もかかるけど・・・・)

連帯保証人を頼まれて、所得証明書納税証明書印鑑証明書
必要だったからだ。

印鑑証明書は以前に取ったことがあったので問題なかったが
納税証明書は聞いたことがあるが、所得証明書というのは
聞いたこともなかった。

連帯保証人になるのも初めてだけど、日本の制度でイマイチ理解に
苦しむ制度の一つだよなぁ、連帯保証人って。

連帯保証人をつけるなら貸します」って何だよ・・・・

その本人に能力がない、って分かっているのに「貸す」んじゃねーよ!
また、その本人に「貸す」って決めたのならその貸主が全面的に
信頼してテメーが全責任を負えよ!

って常々思う。
(特に銀行に対しては虫唾が走るくらいに!)

⇒ 一晩で3回の夢をみる

⇒ プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座

posted by kojisama at 04:23| 理解 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

アイスクリームは、なぜ溶けるのか?

おもしろい質問をされてしまった。
頭の体操、って感じのお遊びみたいなものですけど。

それは、「アイスクリームは、なぜ溶けるのか?」。



答えは簡単、、、、、「早く食べないから」。


この答えを、
「外が暑いから」
「持っている手の温度が・・・」
「成分が・・・・(どうらこうたら)」
などと、言っているようでは頭がカタ過ぎる

シンプル素直に考えよう!
って話しです。

⇒ 靴クリーニング

⇒ 蓄膿症を自宅でたった3分で解消する方法

posted by kojisama at 04:30| 理解 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

悍婦

脳力開発のセミナーで、潜在能力の話の一部で
おもしろいことを言っていた。

そして、新たな日本語を学ぶことが出来た。
それは、悍婦かんぷ)というもの。

潜在能力というのは「じゃじゃ馬」みたいなもの。
飼い慣らすのは大変だけど、飼い慣らすことに成功すれば名馬になる!

じゃじゃ馬」のほうが分かり易いけど文字にするなら「悍婦かんぷ)」の
ほうがカッコイイけどね・・・・と。

悍婦、確かに「じゃじゃ馬」とも意味では出てくるけど「気性の荒い女」とも
出てきます・・・・

私の中では、「潜在能力 = じゃじゃ馬」で十分にしっくりきてますので
悍婦かんぷ)」は別に出す必要は無かったのでは・・・と思いましたw

⇒ ヒラキ 長靴

⇒ スキンケアの方法2

posted by kojisama at 04:30| 理解 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

広島 平和記念式典

広島は今日8/671回目原爆忌を迎えた。

広島市の平和記念公園で、08:00から
平和記念式典原爆死没者慰霊式平和祈念式)が始まっているが
5万人ほどが参列している。

71年前のアメリカによる広島への原爆投下による虐殺・・・・

1945年8月から12月までの期間で被爆による死亡者は、9〜12万人・・・
これをアメリカによる虐殺と言わずして何というのか!

71年を経過しても全国にいる被爆者は、高齢化が進んでおり
平均年齢は、80歳くらいだというが、17万人以上もいるのだ。

核兵器の根絶、平和への祈り、そんな当たり前のことだけを
唱え考えるのではなく、しっかりした事実に基づく歴史も認識を
新たにしてほしい。

⇒ 英語の超・速習学習法!

posted by kojisama at 09:57| 理解 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク