スポンサードリンク              プライバシーポリシー

2017年02月03日

節分 我が家での恒例行事

今日は節分

しかし、我が家での節分での行事といえば
一も二もなく、「印鑑」の清掃です。

どのくらいの認知度があるかは知りませんし、
一般的ではないかも知れませんが我が家では、
ずっと節分の時には「印鑑」の清掃を必ず行います。

清掃といっても大袈裟なことをするワケではなく、
焼酎を使って拭き掃除するだけ。

今年もワザワザ、オカン
印鑑をキレイにしないさいよ
と小さな焼酎を送ってきた。

習慣化できているので忘れずにやるのになぁ〜(笑)

ありがたいことではありますので感謝、感謝です(^^)

⇒ 無料でセレブ旅行に行けちゃいますよ〜

⇒ 川村ゆきえ 君と暮らせば

タグ:節分 印鑑 焼酎
posted by kojisama at 04:30| 理解 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク