スポンサードリンク              プライバシーポリシー

2010年09月06日

禁煙外来での禁煙治療、盛況

今、禁煙外来に来院する人が急増しているということをご存知でしょうか。
禁煙のために、病院に通院している人が増えている訳です。

理由は、もちろん健康の為、というのもあるにはあるでしょうけど
意外にも「たばこが値上げになるから」というもの結構、多いとか・・・

2010年10月1日には、ほぼ全ての銘柄のたばこが、1箱400円以上
にもなってしまうから、1ヶ月間毎日たばこ1箱を吸う人だと、このたばこ代を
禁煙外来での禁煙治療に回せる、という計算もあるという。

気になる費用は、5回の診療で15,000円前後の費用だそうです。

また、禁煙外来での禁煙治療成功率は、処方される「チャンピックス」という
ファイザー飲み薬だと60%くらいにはなるらしいですね。

これは、なかなかの高確率で禁煙できる人が多い訳ですから禁煙外来での
禁煙治療が盛況なのも頷けます。

それにしても、ここまで「たばこ」を値上げすると本当に吸うにも考えますよね・・
posted by kojisama at 04:37| 地平線の彼方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク