スポンサードリンク              プライバシーポリシー

2010年08月11日

中国製 冷凍ギョーザ中毒事件

2007年12月〜2008年1月に起きた「中国製」の「冷凍ギョーザ」を
食べて中毒になった事件を憶えてますでしょうか。

この「冷凍ギョーザ」、中国の天洋食品のもので日本で、3家族10人もの
方々が下痢嘔吐といった中毒症状で大変な騒ぎになりました。
その被害者の方の内、千葉県の少女(5歳)は重体にまでなった酷い事件でした。

この「中国製 冷凍ギョーザ中毒事件」は、
毒ギョーザ」とまで言われてましたね。

この冷凍ギョーザ中毒事件、原因は天洋食品の「元」従業員が注射器にて
製品に「本当」に「」を混入させるという信じられないものでした・・・

この毒、「メタミドホス」。
有機リン系の「殺虫剤」でした。

この犯人、8/10に「危険物質投与罪」で中国の検察当局に起訴されてます。

今頃かい・・・って、思いますけども・・・

危険物質投与罪」、有罪になれば、かなり重いです。
死刑さえもあります。

どのような判決が下されるのか、非常に関心があります。
posted by kojisama at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク