スポンサードリンク              プライバシーポリシー

2010年06月24日

新人が突然、早退をかます

昨日は教育を担当している新人が突然、早退してしまった。

理由は「体調不良」ということを私の上司に伝えて帰ったらしい・・

担当している私に言うのが筋だというのに・・・
そこから教えないといけないのか、それとも私とは話をしたくも
ないのか、のどちらかだろう。

本当の理由は、いたって普通に注意を与えたことが本人には
厳しいと感じたのではないかとの周りの声がある。

間違いを正す、当たり前に注意をしたことが、この新人にとっては
理解できなかったようだ。

今日、出社して来なくてそのまま退社も可能性としてはあり得るが
それはそれでもよい。私から担当を代わってまで続けてもらうことを
会社がする訳もないので、出社してもまた私が教育の担当なのだから
同じことになることもあるだろう。

もう辞めてもらってもいい。

これが正直な感想だ。
タグ:新人 早退 感想
posted by kojisama at 04:48| 伝える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク